還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

いつものコースのパトロールライド

何も行事が無い週末、いつものコースにサイクリング。

BBのベアリングをセラミックにしたので体感できるのかな?と思っていたのだが、微妙。いいような気がする程度。ボントレガーの高級バーテープも厚いグローブをしてるのでいいのかどうかは?

気温は道中だいたい0〜2℃位。ところどころ凍結してたので無理しない。

起きたときボディーバッテリーが低く、アップでも心拍が高くて調子が悪いので今日は流しでコースも緩めに。いつも休憩するゴルフ場の入口で職員の方からこの先凍結してるからと声を掛けて頂いた。
f:id:kazoo_yz:20240120212255j:image

名もなき峠も路面状態はあまり良くない。こっちは来ないで古峯神社の方に行ったほうが路面状態がいいみたい。

帰りにいつもの公衆トイレに寄ったら宇都宮ブリッツェンの元キャプテンの中村さんとチームUKYOの増田選手とバッタリ。中村さんとは19年振りの再開。増田選手とも少し会話してお別れ。

サイクリング終了後、いつものスーパー銭湯に入りドクターペッパーで仕上げる。回数券が500円値上げになっていたのがショック!
f:id:kazoo_yz:20240120213623j:image
f:id:kazoo_yz:20240120213633j:image

家に帰り鍋とこの前もらった日本酒🍶で更に仕上げて終了。
f:id:kazoo_yz:20240120213643j:image