還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

耐寒ライド・2023ベストバイその5

目覚ましをかけずに起きてGO!

晴れ渡っていて冷え込みが厳しい。GARMINの気温表示はドンドン下がり-3℃を下回るあたりから手の指先が痛くなってきた。郊外に出るにしたがって更に下がり-4℃まで。それでも我慢できるのは今シーズンから導入したスポーツバルムのレッド3というマッサージクリームのおかげかも。出かける前に手指に塗って出先でも追加で塗れるように小分けにして携帯している。これでダメなら電熱グローブを買おうかなとか思っていた。

コースは前回とほぼ同じ。トイレ休憩を兼ねてJA落合でコーヒータイム。

f:id:kazoo_yz:20240127200220j:image

先週とは違って凍結もなく走りやすい。帰りにプラスして古賀志を逆側から登った。木の枝、葉っぱが落ちていて思うようには走れないがKOMからスタート地点まで。


f:id:kazoo_yz:20240127200716j:image
f:id:kazoo_yz:20240127201332j:image

 

●2023ベストバイその5

レビュー シームレスマスク コンフォート ブラック(ネックウォーマー) - KAPELMUUR(カペルミュール)

 

何シーズンもかけてバラクラバとか色々試したけどこれに落ち着いた。薄手だが-4℃でも耐えられたし口と鼻の所のメッシュが絶妙でサングラスが曇りにくい。

防寒ものは過度に快適よりも耐えられる程度のものが良いような気がする。

 

帰宅後、いつものスーパー銭湯に行き温まる。♨