還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

宇都宮清原クリテリウム観戦ライド🚵‍♂

今日も朝からレースアーカイブ観戦。

ヴォルタ・カタルーニャは今日が最終的に総合を決めるステージ。総合表彰台を掛けての闘いは熱かった。ポガチャルが独走で抜けて行くのに途中まで付いて行ったランダが抜け出しそれにベルナルが集団からブリッジ。ウラソフは後方に取り残され表彰台に残れず。推しのマルチネスも抜け出せず表彰台を逃した。攻めて成功したのはベルナルで逆転で総合3位に入った。エンリク・マス、クリス・ハーパーも頑張った。バーレーンのティベリも強かった。

youtu.be

 

コッピバルタリは途中、チームUkyoの増田選手が逃げに乗っていたようだが、ながら仕事をしてたらいつのまにか吸収されたようだ。

www.youtube.com

 

久しぶりに留目選手のLive配信も

www.youtube.com

宇都宮ではJBCFの清原クリテリウムが行われているのでZWIFTで身体を温めてから観戦に行ってきた。

JPTだけ見てきたがクリテと言っても道幅が広いので集団有利で大きな展開はうまれずに集団スプリントになった。f:id:kazoo_yz:20240325054931j:image

走っていると暖かかったが観戦してると風が冷たくて冷えてきたのでゴール後直ぐに退散。

このコルナゴおたくの?と話しかけてきたサイクリストのオジサンと少し話をした。珍しいデローザのチタンフレームにスーパレコードという羨ましい仕様だったので写真を撮らせてもらった。タイムのカーボンフォークも入ってたね。

f:id:kazoo_yz:20240325055442j:image
f:id:kazoo_yz:20240325055502j:image
f:id:kazoo_yz:20240325055517j:image
生でツールも観てきたという話で羨ましい限り。🥹