還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

筋トレ・福島出張・2023ベストバイその4

起床後、ドキュメンタル13観ながらストレッチ+下半身の筋トレ。芸人+αの本気のどつきあいが観れるドキュメンタルはもう観れなくなるのか?

 

●2023ベストバイその4

サンシャイン スプロケット ウルトラライト

https://ja.aliexpress.com/item/1005005460710672.html

私は非力なので重いギヤは踏めない。したがって軽いギヤを追い求め、いまは前34×後34のいわゆる1:1 ギヤを常用している。そうすると当たり前だが後ろのギヤが大きいので重量がかさむ。それを解決したのがこれ。ズラエースは漢ギヤしか許さないので11速には34は無い。105は379g、アルテは335g。これは239g。しかも安い。買った時は6675円。私のは105だったので100g以上軽くなった。いままで不具合は感じてない。不満はといえば清掃しずらいことかな。一体式でブラシ、布等が入れづらい。変速の不具合も感じたこと無いしこれは良い中華ではないか。耐久性は週末ライド程度で1シーズンは持ったが2シーズン目はどうか?

 

今日、明日は今年初の福島出張、挨拶回り。白河から会津若松まで。郡山あたりから風が強くなってきて冷え込みもキツくなってきた。会津若松に泊まるのはおそらく最後になるだろうと考えながら温泉に♨ドボン。