還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

ZWIFT 久しぶりのタバタ〜スーパー銭湯

明日はクラブの忘年ライドがあるのでダメージを残さないように短めの刺激を入れるためSSTインターバルの後、久しぶりのタバタもどきをやった。タバタとは20秒全力+10秒レストを8回繰り返し。トップ選手がぶっ倒れるくらいキツいメニュー。倒れてもいいように室内ローラー推奨という鬼メニュー。もどきというのはそこまでできないんだよねー。😅とはいえキツいけどね。効能は色々あるらしいのでググってください。



f:id:kazoo_yz:20231209205918j:image
f:id:kazoo_yz:20231209205551j:image

タバタ後は心拍75%以下でペーサーやったんだけど心拍より脚がキツくなってきてCocoからMariaで。


f:id:kazoo_yz:20231209205621j:image
f:id:kazoo_yz:20231210081646j:image

ライト後は行きつけのスーパー銭湯へGO。ジェット風呂、電気風呂、温泉で交代浴で仕上げる。サウナは苦手です。😅