還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

筋トレ・2023ベストバイその3

起床後、上半身、体幹の筋トレを大河ドラマを観ながら。

筋トレと言ってもパワーアップとか見映えを良くするとか考えてなくて腰痛で通院リハビリしてた時に理学療法士さんに言われてやってるのを+αでやってるだけ。バーベルも軽いウェイトのみ。筋トレで怪我したら本末転倒だから。

効果は実感できていて腰痛も良くなってきているしマイ坂の滝ヶ原でも腕上がりがしなくなりタイムも上がってきている。

 

ベストバイその3

kakaku.com

4を使っていて充電できなくなったので購入。睡眠スコア、睡眠時の血中酸素濃度が詳しくでるようになったり良くなっている。上位モデルだとトレーニングレイティネスとか出るのでいいんだけどデカい時計を腕に巻いて寝るのはイヤだ。これならさほど気にならないので気に入っている。ボディーバッテリー機能、心拍測定機能は本当に便利で日々のトレーニング、健康維持に役立っている。
f:id:kazoo_yz:20240123055259j:image
f:id:kazoo_yz:20240123055308j:image

 

就業後、風呂入ってストレッチ、体のケアして就寝。💤