還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

仕事・ZWIFT始めAlpe29回目・シクロクロス全日本選手権

今日から仕事だけど祝日だから取引先もこちらを休みだと思っていて。電話も殆ど無い。こちらから電話すると「営業してたの?!」と驚かれる。ということで休み明けではあるがノンビリとした仕事始めだった。

 

就業後、今年初ZWIFT。

アップで調子をみて今日のメニューを決める。明日は仙台に日帰り出張でトレーニングしないので調子が良ければレース、グループライドでガツンと踏んでおきたい。f:id:kazoo_yz:20240109051955j:image

アップしてみると調子は✕。なんたってボディバッテリーは8。そういうときはAlpeだ。前回のように自分の90日間のPRのゴーストをペースメーカーにして走る。前回より調子が悪く着いていくのに結構キツいがなんとか終盤にまくり、振り切ってゴール。f:id:kazoo_yz:20240109052403j:image
f:id:kazoo_yz:20240109053329j:image

こうやって無理なく少しずつ縮めていけばいいかなと。

 

忘れていたが週末は宇都宮で全日本シクロクロスがあるので昨年同様ライドがてら観戦だね。会場ではビール、食べ物の出店もあるのでベルギーのようにビールを片手にといきたいところだけど誰か運転してくれないかなぁ。😅

YouTubeで先週の関西シクロクロスを観て就寝。柚木選手の超絶バニーホップが凄い!生で観ようね。♬

youtu.be

大会のリンク⇓

第29回全日本自転車競技選手権大会シクロクロス -第29回全日本自転車競技選手権大会シクロクロス