還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

鳴子温泉〜盛岡〜宇都宮へ

鳴子温泉からの帰り道にある岩出山城跡へ。こちらは伊達政宗が米沢から転封され青葉城に移るまでの12年を過ごしたという城だ。伊達政宗公の大きい銅像がある。f:id:kazoo_yz:20240505150602j:image
f:id:kazoo_yz:20240505150613j:image
f:id:kazoo_yz:20240505150629j:image
混雑している観光地には行きたくないので長者ケ原のSAでずんだシェイクを飲んで帰宅。

 

ジロ・デ・イタリア初日。パンチャーが勝つステージなのかなと思っていたら2級の峠が思ったより厳しく総合勢、ポガチャルが動いてきて最後はエクアドルチャンピオンのナルバエスが差し切った。春のクラシックから調子良さそうだったからな~。🤔

第1ステージは無料配信。

www.youtube.com

 

夜に宇都宮に向ってGO。良い休暇だった。