還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

探偵ナイトスクープにあの人が!・ZWIFT Alpe33回目

朝、筋トレしながらいつものように探偵ナイトスクープTverで観てた。寛平ちゃんの視聴率調査で出てきた住人の方を見て、ん?あの人に似てるなぁと思っていたが、寛平ちゃんが家の中に入って行き確信に変わった。廊下?には多数のヘルメット、リビングに行くとロードレーサー数台。そう「あべちゃん」こと阿部良之さんだ。全日本選手権アジア選手権を制し日本人唯一のジャパンカップ優勝者、オリンピアンでもある。ええもん観たな。😎


https://tver.jp/episodes/epua9k1c5p

 

まだまだ調子が戻っていないので今日はじっくりとZWIFT。悪いなりに頑張れる自分ペーサーのAlpeを選択。90日間PRと前回のペーサー2人に付いていく。前回は残り2キロで離れたが今日は着いていくのもそんなにキツくなく90日間PRを最後に置いていくことができた。f:id:kazoo_yz:20240211063907j:image

f:id:kazoo_yz:20240211063855j:image

残りはペーサーCoco、Mariaで。f:id:kazoo_yz:20240211064119j:image

Alpeを登ったあとに心拍センサーが反応しなくなった。どうやら昇天したようだ。予備はないのですぐさま発注。今度はKENTさんがオススメしていた腕ベルト型のものにした。いまのは3年弱使ったから合格点だろう。

 

昼寝してプライムビデオで沈黙の艦隊アントニオ猪木さんの映画を観て就寝。