還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

オバトレ(OTS)のこと

エアコンクリーニングに立ち会ってから喜盛の湯へ。

今日はみんな仕事、オフクロは歯医者ということでソロ活動。

 

いつも拝見しているマツケンさんのブログ。JBCF、ツールドおきなわニセコなどで表彰台常連のアマチュアトップレーサーだ。どうやらオーバートレーニング症候群(OTS)っぽい。レベルは天と地ほどの差はあるが身体の器以上にやり過ぎるとなるのだなと思った。GARMINの数値も判断材料になっていることも共通している。こういうネガティブな情報も共有するとこにより乗り越えやすくなると思うのでありがたい。

note.com

ほかにも栄養のことなど参考になることが多いのでぜひ観て頂きたい。

ponpoko0716.blog.fc2.com

 

喜盛の湯は今日は混んでいる。いつも通りに戻った。

湯上がりのソフトクリームエスプレッソかけ🍦がサイコーに旨い!f:id:kazoo_yz:20240430121730j:image

その後はマッサージに行き仕上げる。

夜は動画を観ながらストレッチ。飲み会以外では酒は飲まない。