還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

アルウラツアー4日目、最終日・ZWIFT Alpe32回目

今週末は土日とも晴れそうだが、土曜日はめちゃ寒そうなので外乗りは日曜日にしよう、ということで今日はZWIFT。ストレッチ、下半身筋トレして朝ご飯食べてからアップ。
f:id:kazoo_yz:20240203200415j:image

 

ZWIFTしながらアルウラツアー4日目。今日は平坦ステージではあるが最後が緩く登ってゴールなので難しいレース。

逃げが捕まり集団スプリントはメルリールが先行しコカールが追い込みコカールが手を上げた。しかし僅かな差でメルリール優勝!

 

調子は回復してきているが、ここでレースで出し尽くしてしまうと死ぬのでAlpeを選択。

前回の自分と90日間PRの自分と一緒に走る。
f:id:kazoo_yz:20240203195305j:image

おっ、最後まで行けるかも?って思ったが、段々心拍が上がりキツくなり残り2キロあたりで遅れた。
f:id:kazoo_yz:20240203195617j:image
f:id:kazoo_yz:20240203195825j:image

まぁ、いまの調子なりに頑張れたので🙆‍♂

 

夜はアルウラツアー最終ステージとサッカーアジアカップの2画面体制で忙しい。🥹f:id:kazoo_yz:20240203222053j:image

岡選手が第2スプリントポイントを取り同点になったが、総合タイム差でアクティブライダージャージを守りきりポディウムへ。おめでとう!🇯🇵

総合はさすがのサイモン・イェーツがステージも制して優勝。
f:id:kazoo_yz:20240204071317j:image