還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

仙台出張・アルウラーツアー3日目・ZWIFT機材 中華タブレット

第3ステージも日本チームは元気。先頭集団には小石、追いかける第2集団には岡と山本が入った。これはステージ優勝もあるか?!と思ったら間もなくメイン集団に吸収され。先頭に2人が残った。その後、集団先頭が殺気立ってるなと思ったら、エシュロンが起こり集団はいくつかに分かれた。残念ながらチームUKYOは先頭に残れず。集団ゴールはメルリールが取った。メルリールはクロッサーであり強力スプリンターだ。

 

今日は日帰り出張ということでいま新幹線の車中でこのブログを書いている。

昨日からZWIFT用に使い始めた中華アンドロイドタブレットについて少し。

購入したのはこれ↓

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0CHVS2BC3?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

 

昨日書いたヤフー知恵袋の記事を参考にT618チップを採用していてスペック、レビューが良かったので。G99チップの方がベンチマークは良いみたいだが5000円位アップになる。ZWIFTさえ不都合なく動けば良いのでこれにした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

Chromeタブレットではカクついていた大人数のグループライドでも問題なく動くし起動や他の処理も速い。

気になったのはバッテリーの減りが早い。急速充電に対応していない位だが、安いので仕方ないと思っている。

それよりChromeタブレットはアンドロイドアプリを無理矢理動かしてるんだと実感した。Chromeタブレットに入れていて不具合を感じていたアプリをこの中華タブレットに入れてみたら気持ちよくスカスカ動く。ほかChromeブラウザもよく使うintervals.icuの表示の不具合が無くなった。Chromeタブレットはもう処分しよう。

ベンチマークを一応測ってみた。↓

これがChromeタブレット
f:id:kazoo_yz:20240202091251j:image

これは中華タブレット
f:id:kazoo_yz:20240202091320j:image

もちろん予算がある方はiPADやPCの方がいいに決まってるのだが、私のように安くあげたい場合は2万円切でZWIFTできるということ。もっと下のクラスのものでも動くかもしれないけど人柱報告が無いとね〜。😅

 

仙台出張は会議なので座りっぱなしで辛い。あと今回は周りに美味しそうなご飯やさんが無くてつまらない。