還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

ZWIFTグループライド

昨日、フルレストで風呂に入ってもちろん飲酒もせずに寝たら初めて睡眠スコア、非常に良いを頂いた。やっぱ風呂は偉大だな。自分の場合は飲酒しても悪くなる。

f:id:kazoo_yz:20240111122311j:image

 

仕事は今日から挨拶回り開始。

就業後、ZWIFT開始。

 

今日は昨日レストしたのでガッつり踏むメニューということで時間がちょうど良いTour de ZWIFT Stage2のBに参加。世界中から300人以上の参加なのでどこかの集団で走り、いいトレーニングになれば。

 

前回の反省もありスタートから6−7倍で踏んで5分頑張る作戦。なんとか5分は持ったが7分過ぎに集団が棒状になりたまらず切れた。しかし小集団で回してたら先頭が緩んだのか追いつきそう。↓

10分経過ぐらいで先頭に追いついた。ホッ。😔

しかしそう甘くなく15分過ぎに力尽き先頭とはサヨナラ(T_T)/~~~

 

その後は千切れ集団で走り、こぼれた人たちを吸収しながら進む。途中、油断してたら1人でドロップしそうになり死ぬ気で追いついた。たぶんこのときが最高心拍。その後は集団にぶら下がりゴールまで。

結果は29位、第3集団だったみたい。パワーの更新はできなかったが、冬季休暇を挟んでのパフォーマンスとしては頑張ったね。💪

ZWIFTは楽しい♬