還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

ヘント・ウェベルヘム

朝から昨晩のヘント・ウェベルヘムのアーカイブ配信観戦。

痺れるレースだった!端的に言えばマチューに対してトレックの3人のチームプレーで対抗しピーダスンの勝ちに繋げたというレース。最後のスプリントはピーダスンが先行しマチューが並びかけたと思ったら踏みやめてゴール!ピーダスン、ミラン、ストゥイベンが少しづつマチューの脚を削ったのだろう。マチューはピーダスンと二人になったときに後ろからフィリプセンが来てるからと前を引かない手もあったと思うが、マチューの性格上、許さなかったか?!

ピーダスンのアタックに対応するマチュー、遅れるローレンス。

 

ますます日曜日のロンドが楽しみになった。😉 その前に水曜日のデュワーズがあるね。

youtu.be

ロンド、パリルーベの予習をしたい方はこちら。

youtu.be