還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

UAE Tour stage2・ZWIFTグループライド・ドーピングのこと

UAE Tour stage2 タイムトライアル

注目選手は元世界チャンピオンのトビアス・フォス、クレルモンフェランの超特急レミ・カヴァニャ、ZWIFTアカデミー上がりのジェイ・ヴァイン、ビョーグなど。

youtu.be

東京オリンピックでカラパスと最後まで逃げ続けたアメリカTTチャンピオン マクナリティーが優勝。

 

ZWIFT 昨日の高強度練のダメージがあり、とにかく低強度で時間を潰す。グループライドに参加したが、英語で時折メッセージがありスプリントっぽいのをやってるけどさっぱりわからない。🥹f:id:kazoo_yz:20240222061633j:image
f:id:kazoo_yz:20240222061643j:image

ドーピングの件、国内トップレベルの選手じゃないところに驚いた。JCF登録レースとかではドーピングコントロールは行われるだろうけど非JCFレースではノーチェックだからな。ホビーレースでドーピングコントロールとかやったら人手もいるし費用もかさみ参加費が高くなったり面倒になったりして参加のハードルが高くなり参加者が減り自転車レースが衰退していくのが心配。かと言って知識、お金のある人がやり放題で富士ヒルツールドおきなわなどの人気レースで無双するというのも考えたくない。ZWIFTでも体重チートや機材ドーピングがあり少数ではあるがそういう輩はいる。自分にウソはつけないのに何が楽しいのか理解できない。