還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

レースアーカイブ観戦・311

朝からレースアーカイブ観戦。ティレーノは勝負ついてるのでパリニースから。

また雨が降っている。これだけ連日天候が悪いと調子を崩す選手もいるだろう。

アワーレコードを持っていたこともある逃げ職人カンペナールツ先生の一人逃げを吸収し1級山岳の本格的な勝負に突入。レムコはマクナリティーを逆転できるか?!

 

youtu.be

 

今日は311から13年。早いもんだ。🤔あのときは東京勤務で単身赴任、会議中に起きた。カミさんと次女は愛知、オフクロと長女が岩手という3箇所離れ離れの生活だった。電車が止まったので社用車を使い埼玉方面に帰る上司の車に同乗したが、帰宅したのは1時を過ぎていた。埼玉に向かう国道沿いは延々と歩道を歩く人の群れ。岩手の家族には翌日には連絡が取れたが、取引先の多くが被災し亡くなったりもした。あの時から家に備蓄したり蓄電池を用意したり防災に対する意識も少し変わった。これからはいつでもどこでも起こり得るので備えていきたい。

合掌。