還暦+1単身赴任サイクリストの日記・備忘録

サイクリングとZWIFTとE.YAZAWAとなんだりかんだり

O Gran Camiño stage2ほか・ZWIFT Alpe35回目・JBCF肝付ロード

O Gran Camiño stage2 最後の登坂でヴィンゲゴーのアタック!着いていったのはベルナルとセペダ。ベルナルがそこまで回復してきたかと感慨深い。突き放してヴィンゲゴーが勝利。GCもトップに。4位には22年のツール・ド・ラヴニールの優勝者アイデブルックス、5位にはお父さんがMTBの名選手のマルチネスが入った。お父さんと顔そっくり。

 

www.procyclingstats.com

 

UAE Tour stage5  モルコフのリードアウトからカヴェンディッシュが発射したが、ゴールまで遠すぎて失速。コーイが僅差でメルリールに競り勝った。

 

youtu.be

 

ZWIFT 調子がわからなかったのでSSTインターバルをやってみたらVO2maxが回復してきていたのでAlpeを走ってみた。いつものように自分のアバター二人と。f:id:kazoo_yz:20240224200008j:image

50分を過ぎてもそんなに辛くなかったのでジワジワ上げていき90日間のPRを千切った。火曜日にタバタをやったのが地味に効いてるのかな?このビルドアップ走を続けてPR更新できればいいな。

 

JBCF鹿屋・肝付ロード

Fは鈴なり妖怪と湾岸の2人が抜け出したが、他のクラスの集団に追い抜かれるときに接触があり残った妖怪の独走勝利。

JPTは10人の逃げが形成され終盤に捕まりAisanの岡本がスプリント勝利。今年からマトリックスに入ったシクロクロス日本チャンピオンの織田聖が逃げて吸収されていたのにも関わらず上位で入った。強いぞ!群馬グリフィンの健闘も光ったね。👍

 

www.youtube.com

 

 

ワールドツアーチームのEFの下部組織のNIPPO-EF-Martiguesに所属している津田選手のYouTubeもオススメ。リアルな海外チームでのトレーニング、過ごし方が垣間見れる。質問にも丁寧に答えてくれていて人柄が伺える。

 

www.youtube.com